FC2ブログ
二次創作サイト「アマナシ」のブログ。サイトへはリンクからどうぞ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by アサカ
 
[スポンサー広告
例!!!大!!!祭!!!
P5080089.png

例大祭お疲れ様でしたー!!

アサカは大大満足です!
ってかほんとにお金使いすぎた^^;
そんなにサークル周らないし、5000円以内とかで終わっちゃいそう~とかほざいてましたけど結構うろうろしてるうちに、「あっ欲しい!」って本に会いまして大分予算オーバーしました。でもマリアリ本がいっぱい買えたよ!!!
しばらくマリアリフィーバーが止まらなそうです。
前回の例大祭ではアリス関連本を全然買わなかったので^^;今回は確保しなきゃ!と思うあまり買いすぎてしまいました。

グッズが5000円分。本が6000円分くらいなので普通に1万円超えしました…あは…
まあ前回も1万円超えしたんですけどね、後で委託で買ったのを含めれば。
カタログが結構高いんだから、会場でそれなりに買っておかないと損でもあったりしますからね。買って良かったさ!

今回こんだけ買ったわりにすごくスムーズでした!まあ壁サークルを一個も回らなかったのが大きいと思いますけどね。並ぶことが少なくてよかった^^


そして今日は何より!またたびさんにお会いしてきましたん!!
思ってたよりもずっと大人らしい雰囲気があって、うぉぉ、年の差一個しかないはずなのにこの貫禄…!と思って話しかけるのにためらってしまったりもしましたが><;
P5080090.png
(↑帰りの電車で書きなぐったまたたびさん像。)
でも心優しいまたたびさんが私に色紙を用意してくれてまして!!(一番上の写真の中には入れてません。)
しかもクオリティがハンパない……私こんな力作を貰っちゃっていいんでしょうか(゚Д゚;三;゚Д゚)って感じでしたけど、ありがたく頂戴しました…!
私が行った時はまたたびさんがスケブを描いていらっしゃるところで、周りの環境も結構人が多くてお話出来る状況じゃなかったので、さらっとお別れしてしまいましたが、
後で色紙の裏のメッセージに気づいて、ぶわっ(´;ω;)
またたびさん格好良すぎです。本当にありがとうございました!!><

終わってしまうと短い時間だった気がしますが、それには何より、一緒に行ってくれたつーそんちゃんの存在が不可欠でした!!
じりじりと照る太陽の下、つーそんちゃんが居なかったら入場前に心が折れてたと思います…。今回本当に人が多かったですしね、余計に暑かった。
女性ファンの方もまあ見渡せばそれなり居ますし、一人で来ている女性ファンの方もちらほら見かけましたけど、でもああいうぎゅうぎゅうに人が敷き詰められる状況&ほとんど男性という条件下では一緒に行ってもらえる友達の存在は不可欠です…!
改めまして、一緒に行ってくれて本当にありがとう!!

そんな感じで充実した例大祭でした。
まだ全然戦利品が読めてないので、明日からちらちら読めればなと!



そして今日はそんな例大祭の後で文楽を観賞してきました。文楽を生で観るのは初めてでしたけど、色々な予習を重ねていたので、理解できないこと等はまず無かったですね。驚きや発見は沢山ありましたが!

もう私はすっかり文楽のトリコになりました。
公演自体もそんなに頻繁なわけではないし、自分の予定や予算的にもそんなに通いつめたりということは適わないと思いますが、やっぱり菅原伝授手習鑑や仮名手本忠臣蔵や義経千本桜あたりは観たいなぁと。あと曽根崎心中。

やっぱDVDじゃ全然ダメですね!義太夫節のあの力強さはその場にいてこそ、やっぱ腹に響くようなあの声がないと面白さ半減な気がします。DVDじゃ、どうにものめりこめなくなるというか。

まだまだ文楽の言い回しには慣れてないのでもっと字幕に頼らずに観賞できるようになりたいなぁ><


今日はそんな感じで!うへぃ早く寝たいよ!
スポンサーサイト
Posted by アサカ
 
[東方語り
ただのサイクル
毎日7時間睡眠くらいをキープしてるせいで昨日9時半くらいに寝て4時半くらいに起きました。皆様おはよウナギ。

今日は美術部でカラオケですが、なんか待ち遠しいなぁー。


カラオケのたびに、東方で歌えるのを探すんですが最新の配信曲が毎度微妙なラインを突いてて困る。
大手サークルに限って好きでもない歌が多い…いや、東方のヴォーカルアレンジ曲は基本的に微妙なのが多いからな。
良い歌は風評であがってくるのでいっぱいあるように思えますが全体の総数からすれば割合は小さいですよね。ボカロもしかり。

と言っても埋もれてる曲・歌はいっぱいありますけどね。
歌は大体周りに勧め終わってしまった気がするので「ブクレシュティの人形師」のアレンジをご紹介。

上とか不当に埋もれている曲ですが、こういうタイプは好きな人が多いんでないかなーと思います。
かくいう私も出だしの時点で”うわっ私好みだ”と思ったくらいツボでした。
アコーディオンに無条件に惹かれるという方は是非。


これも不当に再生数が低い気が。ちょっと長く感じるのかもしれませんけど、そうそうトランスってこうだよねーというツボをよく押さえてる良いアレンジです。
原曲メロディをほぼそのまま使っているアレンジが好みの私としてはかなりヒットしました。


なんでブクレシュティだけなんだよ!っていうのは単純に私がタグで回ってたからなのですが。
人形裁判は大概聴いたのでブクレシュティはまだ穴があるかなと思って聴いてたんですよ。
まあ、結果としては微妙なとこです。
上記2曲はかなりお気に入りですが、歌でももっと良いのがあるかなーと思ったんですけど私にはなかなかヒットしない…。

アリスは絵でも曲でも餓える。愛が重いんだよー…

そんな感じです。
Posted by アサカ
 
[東方語り
人気投票
結果が出てるとのことだったので。
合格発表前の合間に…!


第一印象:
なんだこれwww


いやー、すごいな。なんだこれwあ、アリス7位おめでとう!!七色の人形使いが7位とはさすが…!
去年からすれば1個下がったけど、でもなんか色々と怒涛な展開の今回で7位はすごい気がする…
てかゆうかりん3位て。
フランちゃんもちゃくちゃくと上がってるしなぁ…こいしちゃんもあがってるからこいフラ効果?

そしてゆかりんの方はガンガン下がってるしね。こんなに下がるとは……今そんなに人気ないかなぁ?
今回はキープだけど、やっぱりチルノはブームが去ったなぁーって感じですね。
あれ?でも妖精大戦争が発表された後は今回初めての投票か?
とすると、せっかく主人公飾ったのに全く順位が上がってないって…

ちなみに私が今回入れたのは

アリス(一押し)
おぜう
小傘ちゃん
みのりこ
はたてちゃん

でした。他にも俺の嫁キャラはいっぱいいるんですが、今回で私は4回目くらいの投票になるので、アリス・レミ様は私の2トップなんですが、その他3人はちょっと票が集まらなさそうなキャラに入れるのもいいかなーと思って入れました。

音楽の方は結構動かなかったみたいですが、メイガスナイトが19位になるとは意外…!絶対20位以下だと思ってました。
あ、というのは曲の批判ではなくですよ?やっぱり妖精大戦争ってそれほど騒がれた印象がなかったから、良曲も埋もれるだろうなぁ…と思ってたのにちゃんと評価されたんはすごいなぁということで。
でもダブルスポイラーの曲は軒並み低いなぁ…;

そういえばシンデレラケージが69位ですけど、昔めちゃくちゃ高かったような……てか実際私も大好きでしたしね~。最近聞いてなかったなぁ…。

あと私が投票した年中夢中の好奇心・スカイルーインが超低くて涙目だった…;;;もっとアレンジとか出て欲しい曲だし人気出て欲しいんだけどなぁ…。


そして私が毎年気にしている投票者アンケートの女性率…!!!増え……てない。

もっと女性ファンふえろし…




そんなこんなで受験の合否結果があとちょっと。
気持ち落ち着けてきます
Posted by アサカ
 
[東方語り
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。