二次創作サイト「アマナシ」のブログ。サイトへはリンクからどうぞ。
Posted by アサカ
 
[スポンサー広告
昨日の入試は
なんかビックリするほど疲れた

ほんとに。
というのも、5時間という私立の試験より短い時間で、かつ試験場も近かったというのに、集合時間が早かったし帰るのも待たされたしその後予備校行って再現を描いたりしたんでヘトヘトでした。

家に帰るバス降りた後よろけちゃってビックリしました。
まあ、日曜日から木曜日までずっと予備校もあって、その後昨日金曜日で試験だったから一週間分の疲れがあったのかな。

予想通り、始まる前はめっちゃ緊張しました。
で、始まってからは結構マイペースだったかな。でもお昼ご飯抜きました。
だってお昼休憩も作品制作できるってなってたんですもん。
そんなこと言われて悠長に飯なんか食ってられっか!!!とお昼ごはん全く食べませんでした。勿論お水も飲まず、そんな感じで5時間過ごして。

でも最後の方は…時間が余った、と、いえなくもないくらいの感じでしたね。最後の最後まで調整しましたけど。
今回やりきりという点では本当に出来たと思ってます。
ラスト1時間は、
「もうこれ以上手を加えないほうがいいのか…!?でもまだちょっとやった方がいいような…!!」
という苦悶の時間でした。とりあえず描き込みの部分だけ強化して…。抜きの部分のゴミを取ったり。

自分の絵と周りの絵がスタイルが全然違かったので、どう評価して貰えるのかはよくわからないんですけどね…。
でもやっぱり、描写力で勝負しようと思わないで良かったなぁと思います。

今年の求められているものが描写力だったとしたらもう絶対落ちたと思いますけど。
まあ、それだったらたとえどんな課題でも落ちたし、
どんだけ描写強化しても落ちたろうと思うので、それはもう仕方ないと。
自分は自分でやりきったと言えると思います。



さて、今日はアルジャーノン読もう…。ではでは!
Posted by アサカ
 
[日記
こえー
明日が芸大の試験ですが
4時間のあと
1時間何すんのかが
こえー
けど、分からないのは皆一緒だし
私は私を信じる



今日の絵はかなり褒められました。

自分では「うわーダメだーでもなんかもうーわー」みたいな気持ちだったんですが
やっぱり今日は意識がちょっと違ってたかな、と思います。
よくやった、と思う。

明日どうなるか分からないけど、でも先生に何度も言われた「新鮮な切り口を探せ」っていう事がちょっと分かったので
それを覚えてれば大丈夫かな

先生が「君の傾向と対策っぷりは見事ですよ」と言ってくれました。
私大の感じから芸大の感じにこの数日間でかっちりシフトしたって。

それは結構自分の中では微々たる差な気がするんですけどね。
でも実は芸大対策の方が面白かったかな。

頑張ろう。
と、いうか、自分を信じよう。
うろたえない。
それが一番大切な気がする。

緊張は、するのかな
でも出し切りたい
もう実技試験なんか私4回も経験してるんだもんね!
5回目だもん。大丈夫大丈夫。

経験上、一番緊張するのは始まる前かな。
始まった後は、緊張とはまた違う感じ。やっぱり自分の世界に入ってるし。
やっぱり実技は自分との戦いかな。

試験中は
自分のことを応援するファンであり
自分のことを冷酷に見下す批評家であり
それ以外のもやもやした何かに押されつつ
でもそこで止まらない
進む!

っていうムズカシさ。
抽象的にしかあらわしようがないけれど。

自分のことを信じてあげよう。
どきどきわくわく。
一次試験
受かってやる!
Posted by アサカ
 
[日記
絵の話
なんだかなぁ

最近ちょっと

自分って自分が思ってるほど下手ではないんじゃないか?

と思えるに至ったり

そうでもなかったり。

まー、やっぱその時々で差があるんですよねぇ…
良い時はめっちゃ良いし
ダメなときはダメ

前は「完成形のイメージさえ出来ていれば大丈夫!」
って思ってたけど、やっぱそのイメージが明らかに5時間という試験時間内に達成できないものであればどう頑張ったって無理だったり。
自分はどうにも隅から隅まで描きたがってしまうんですよね…。
もっと描き込みポイントを絞ればいいのにね。
5時間という試験時間は難しい。
私はじっくり考えないと後々コケるので平均45分くらいエスキースに費やしますが
考えるのって、思い浮かべる作業だけで絵に移っちゃダメなんですよね。
その時点で既に削る作業がないと。
もっとクリアにシャープに自分のやりたいことが見えるように。

構図が上手くいくかどうかは最近は半々くらいな感じなんですよね~。
で、結局描き込みが出来てなくてわちゃーってなったり。

芸大の試験本番前に描けるのは、もう明日しかない。
明日。

私の発想は十分面白い所があるから、
その面白い所がちゃんと見る人に伝わるように配慮しつつ
まず目を引くようにトーン、画面のリズムに気をつけて人を惹きつける強さを持たせ、
抜きの部分、描き込みの部分を考えて
描き込みは、おっと思わせるほど十分に描き抜いて
遠目の印象を確認しつつ全体を調整して

これなら受かる

って思える絵を出そう。
私の集大成。
集中だぜ。集中。

冷酷に。

繊細に。

敏感に。

良い絵を描きたい。
そして何より楽しみたい。

最近は楽しいですけどね。割と。
あとは、ブレない!ってことも大切か。

自分を信じること。
君なら出来る!ってヤツ。

頑張ろう。
Posted by アサカ
 
[予備校
決まっちゃった
以下身内に送ったメールと大体同じ文章(ちょっと加筆してます)


今日油絵科の補欠通知書が届いて、補欠順位が発表されました。

私は61名中61番でした。

実質不合格が決まって、泣きました。

私は元々画家志望でなく、ゲーム会社への就職志望なので、
油絵はいずれ手放す物と思ってたし、
合否を知るまではとにかく本命大学に入れればそれだけで幸せだと思ってました。

それでも、
大学生活四年間を油絵に捧げてもいいと思っていたほど絵画が好きだったから、
本当に残念です。

とはいえ、
高2から基礎科とか通ってて、私よりずーーっと上手い友達が、
補欠にもひっかからずに落ちている中で、
受験者600人中の180位という結果を出せただけですごいと思うし、

映像科も、
決して適当に受験を決めたわけではなく、
オープンキャンパスで、作品を見たり、実際の学生さんとお話をしたり設備を見たりと、
ちゃんとしっかり考えて「入りたい」と思って決めた科でしたし、
予備校の先生から、
「油絵科と出題傾向が違いすぎる」
「倍率も大差ないし、一朝一夕の対策じゃ受からない」
と反対されたのを押しきって受験した結果、合格を貰えたので、
嬉しかったし、入学後は勿論、一生懸命勉強するつもりです!

と言いつつ、
選択授業で絵画を選ぶつもりだったりして油絵に未練タラタラですが(笑)
実は併願する科に映像科を選ぼうか迷っていた頃、油絵が一切描けないのは嫌だなぁと思ってそこはちゃんと調べておいたんですよね。
一年生の時には絵画の授業は必修単位でもありますし。

これだけ計画的に受験した訳ですが、
先生から反対されたこと、
そして模試を受けてみて、成績が著しく悪かったことから、本当に自信はなかったです。
出願の時もちょっと躊躇しました。
でもあの時、
「受からないかもしれないけど、5万円も払って受験して受からなかったら大損だと思うけど、でも今年1回しか受けられないんだもんね!」
と思って出願してよかったなぁと思ってます。

長くなりましたが、本当の希望には届かなかったけど、
色んな人に応援してもらったお陰で、当日全力を出せたと思ってます。
それだけでもこの1年間の受験生活の収穫はあったと思ってます。

一応芸大の受験が残ってて、日本最高峰の美術大学という難関に受かるわけないとは思いつつ、
逆にもう思いきって派手に失敗してこよう!と思ってます!
予備校の先生にもそう言われました。「思いっきり失敗しろ!」って。

でも一次試験については3人に1人くらい受かるのでそこは絶対残りたいです!いや残ってみせる!

重ね重ね、皆様本当に応援ありがとうございました!
Posted by アサカ
 
[日記
補欠
油絵科が補欠だったんですが、補欠合格も毎年結構いるって聞くし…!と思ってポジティブに考えてたんですけど、さっき大学の合格発表の受験番号票?みたいなのを見たら、補欠合格ってかなりの人数を出しているんですね…。

油絵科はそうでもないけど、併願する人が多い学科は合格を出した人数と同じ数の補欠者を出しているし。

というかそもそも、補欠があるってことは、普通の合格って、募集人数枠分しか出さないのかと思ってたんですけど、
油絵科の合格者数を見たら、合格者数が募集人数のプラス20人くらいだったんですよね…。

だからやっぱり補欠って不合格って思った方がいいんだろうな。


…ん?そうか。センター方式と被っていたりもするのか。
そうだよなー。センターで受かってる人は大体一般方式で受かってるだろうし。
だからもうちょっと補欠にも望みはある…か?

まあわからないやーわからないわからないー

でもあの大学に通えるってだけで幸せ。うふ
Posted by アサカ
 
[日記
うかった
うあkりましたうかりました

よかった

ちょうなける

ほんとに
ありがとうございました
Posted by アサカ
 
[未分類
人気投票
結果が出てるとのことだったので。
合格発表前の合間に…!


第一印象:
なんだこれwww


いやー、すごいな。なんだこれwあ、アリス7位おめでとう!!七色の人形使いが7位とはさすが…!
去年からすれば1個下がったけど、でもなんか色々と怒涛な展開の今回で7位はすごい気がする…
てかゆうかりん3位て。
フランちゃんもちゃくちゃくと上がってるしなぁ…こいしちゃんもあがってるからこいフラ効果?

そしてゆかりんの方はガンガン下がってるしね。こんなに下がるとは……今そんなに人気ないかなぁ?
今回はキープだけど、やっぱりチルノはブームが去ったなぁーって感じですね。
あれ?でも妖精大戦争が発表された後は今回初めての投票か?
とすると、せっかく主人公飾ったのに全く順位が上がってないって…

ちなみに私が今回入れたのは

アリス(一押し)
おぜう
小傘ちゃん
みのりこ
はたてちゃん

でした。他にも俺の嫁キャラはいっぱいいるんですが、今回で私は4回目くらいの投票になるので、アリス・レミ様は私の2トップなんですが、その他3人はちょっと票が集まらなさそうなキャラに入れるのもいいかなーと思って入れました。

音楽の方は結構動かなかったみたいですが、メイガスナイトが19位になるとは意外…!絶対20位以下だと思ってました。
あ、というのは曲の批判ではなくですよ?やっぱり妖精大戦争ってそれほど騒がれた印象がなかったから、良曲も埋もれるだろうなぁ…と思ってたのにちゃんと評価されたんはすごいなぁということで。
でもダブルスポイラーの曲は軒並み低いなぁ…;

そういえばシンデレラケージが69位ですけど、昔めちゃくちゃ高かったような……てか実際私も大好きでしたしね~。最近聞いてなかったなぁ…。

あと私が投票した年中夢中の好奇心・スカイルーインが超低くて涙目だった…;;;もっとアレンジとか出て欲しい曲だし人気出て欲しいんだけどなぁ…。


そして私が毎年気にしている投票者アンケートの女性率…!!!増え……てない。

もっと女性ファンふえろし…




そんなこんなで受験の合否結果があとちょっと。
気持ち落ち着けてきます
Posted by アサカ
 
[東方語り
あとちょっと
合格発表前、
意外と自分は冷静で、
結構落ち着いてて、
結果とかもふーんって聞いちゃうとか

ちょっと思ってたけど

そんなことはなかったぜ。

発表は9時

昨日遅く寝て、
しかも結構寝付けなくて、
やっと寝たのに今朝7時前くらいには目が覚めました。

こんなんじゃー落ちても受かっても今日の予備校は眠いだろうなー

結果は速報する

かも
Posted by アサカ
 
[日記
明日明日明日
明日は合格発表です

ついに。


そして今日は

ずっとアンサガと無双やってました。

あとアルジャーノン(英文)も読んだけど。

一日に10時間くらいゲームするのって久々です。
でもしっくりくる。

私ってやっぱり根っからのゲーム人間なんだなぁ~って再確認。

ゲームってとっても意味のないものだけど
いや意味がないというのは、たとえばストーリーに感動したり世界の美しさに感動したりとかそういうことは抜かして、
ただひたすら敵を倒してレベルを上げてお金を稼いで装備を買うことは
実際に自分の利益にはならないんだけど、
やっぱり、夢中にしてくれる、頭ん中からっぽにしてくれる、っていうのは強いなぁと思う。

ゲームをやった後って現実がよくわからなくなる。

今まで受験で色々悩んでわんわん泣いたことも「へぇ」ってくらいの事になったり。

悩んだことが無駄じゃないのは勿論分かっているけれど
それらをずっと抱えるのは、やっぱり良くないことなんじゃないかと今は思う。

でも落ちたら落ち込むよね


いいや。とにかく。結果知りたい。


落ちて、後悔しない、ことは出来ない気がする。

後悔はするだろうな。

でも後悔するからそれが反省にもなるわけで。後悔しないんならいいのかというとそうでもない気も。

あー

ダメだな…今日。

寝れるかな。
ゲームしてる最中は本当に明日のことは忘れられてたから大丈夫だったけど。
やっぱ辛いかも。

今更辛がってもねぇ。

・・・。

辛いや。やっぱり。
先生ごめんなさい。

明日落ちたらやっぱり普通に予備校出れない気がする

とりあえず明日は落ちても受かっても遅刻決定

あー

嫌だー

嫌だー

やだー

いやだー

いやなもんはいやじゃー

つれぇーこえぇー

あー

バカだなぁ。ほんとにバカだなぁ。

落ちたらどうすりゃいいんだろ

どうやって生きればいいんだろ

どうせ生きてるんだろうな

でも全然わかんない。どうやってるんだろう。あー意味わかんね
あと12時間弱
どうすりゃいいんだ
どうもできないんだけど

ごめんなさい
ごめんなさい

ああー

どうしてんだろ

こわいこわい

こえー

受かりたかった。
ハンパなく。

受かりたかった。

受かりたかったよ。

辛い

まだわかんないけどさ

でもなんか

ははっ

受かってればいいのにな
なんで受からないんだろ
受かってほしいよ
受かりたい
一緒に受験した子のこととかも
今はちょっと考えられない
自分のことしか見えない
とにかく受かりたい

はーもういいかな。もういいんじゃないかな。あー知らん知らん。そう、皆落ちるよ。そうそう。でもって「やっぱりダメだったねー」って話をするんだ。そうそう。落ちる人もいっぱい居るしね。別に先生だって期待してないだろうしね。落ちて当然だしね。仕方ない仕方ない。

あー

こうやっていくら書いても整理なんかつくわけがない。結果がわからないんだし。
明日はどうしているんだろう。
明後日はどうしているんだろう。
芸大の入試とか何描いてんだろ。
未来なんてわからない。
わかんないわかんないわかんない。

受かってたらって希望があるだけ辛いよ。
早く落ちてしまえ。

だって受かりたいから期待するよ。
こんだけ期待して落ちて。辛くないわけが。
でも受からないよ。

意味わかんないよ。
知らない。

寝ないとな。
寝るってどうやってするんだろう。
難しい。
むつかしい。
どうやって寝ればいいんだろう
明日自分が死んでしまうかのように怖い
もしかしたら生きてるかもって希望があるから余計に怖い
明日地球が滅ぶって知ってたら今日いっぱい好きなことやるだろうけど
滅ぶかもしれないし滅ばないかもしれないとかいわれたら
そりゃどうすりゃいいのよってなるよね。うん。

もうだから意味わからんって。
立ち直るってどうすれば出来るんだろう
難しい
いや、あっさり「あー落ちた落ちたー^^」とか言ってるんかもしれないし
もう黙って号泣かもしれないし
おっと号泣は大声で泣くことだから黙っては出来ないな

わかんないわかんない

わかんないわかんない

全部わからない
わからないままでいいような
やっぱり知りたいような
やっぱり分かりたい
はやく知りたい
じゃあ寝ようかな
でも寝るの怖い
だーん
どうにもできないや
Posted by アサカ
 
[日記
お絵かき
お絵かきの話ですが、

どんな道具使っても上手い人は上手い

というのは真理ではあると思うのですが

やっぱり「性能がいいモノは良い

というのもやっぱり真理だなぁということに気づいたんですよ。今年入った頃くらいに。


前々からアナログとデジタルではアナログが好きでしたが、やっぱり無料ソフトとペンタブの一番小さいサイズのだけじゃやっぱり描きにくいなって。
快適さって大事です。うん。

そんなわけで大学入ったらおそらく大学生用に値引きされているソフトとかが売られていると思うんで色々買います。


やっぱりお金はケチっちゃいかん。


まあなぜそんな話になったかというとPixiaたんでお絵かきしてたからなんですけどね。

もー処理の遅いこと遅いこと。
塗り用に太いペン使いたいのに使えないこの苦しさ。
「木炭だったら数秒でこの画面サイズくらい真っ黒にできるわ!!」とか思っちゃう。

デジタルって、たとえば油絵にくらべれば、道具を出したり片付けたりする手間や、絵の具を練る手間なんかが軽減されるのでよっぽど速く描けるはずなのに、私の作業環境では逆です。ものっそい遅い。

やっぱりこんなんは長続きしませんわー…。
アナログ万歳です。

スキャナ様が無線LANで繋がるようになったんで絵アップするとしたらそっちを使おう…。

そんなこんなで!
Posted by アサカ
 
[日記
たのしいねぇ
毎日楽しいです

昨日の絵はちょっと褒められた

けど褒められた時に限って自分では「ダメダメだなぁ」と思っていたりする。



無双OROCHIは戦国のストーリーがそろそろ終わりそう。
頑張って卒業までには全クリしたいところ。
マジ信長さんツンデレ。

私のお気に入りは

星彩
張遼
石田三成
織田信長
関平
小喬

かな。
お気に入り=よく使う という意味で。
これ以外にも性格的に好きなキャラはいっぱいいるんですけどね。

まあそんな感じで!
Posted by アサカ
 
[予備校
ビフォーアフター
ここんとこは随分気楽に生きてます。
予備校が楽しいっていう話は前にしましたが、やっぱり奔放に描けるのは嬉しいです。
奔放っつっても、課題があって、制限時間内にその絵を仕上げるっていうやる事はちゃんとあるんですけどね。
でもなんか。意識が変わったかな。

夜間部に出ていないので夜はフリーなんですが、その間に大学生になるための準備について色々パソコンで調べたりしてます。それがまた楽しくて。

まだ受験終わってないけど、一個決まっただけでなんか緩んできちゃって。

今朝クロッキー帳を整理していたら、本命の受験前に書きなぐった言葉がありました。

「もう何も
  考えたくない

落ちるのやだ
 でも受か(ぐるぐるぐる)

すきなように
 いろんなことを
  べんきょうしたい.」


これ読んだら受験前の気持ちをすっごい思い出して。

正式に大学が決まったら、きっと毎日すごい楽しいだろうけれど、その前のこともずっと忘れたくないなぁと思う。



そうは言いつつ昨日は無双OROCHIやってました。(信長が大好きなんですけどナンなの
Posted by アサカ
 
[日記
目の悩み
予備校とか全く関係なく。

アサカさんは小2の頃から眼鏡着用のド近眼なんですが

今の裸眼視力は0.018なんです。


0.1じゃありません。0.018です。(まあ約0.02ですね)

0.01以下になると、なんかヤバいらしいです。


今日色々検索して、「マジでか……」と思って18歳にしてやっと事の重大さに気づきました…。

だから視力をよくしたいなぁと思いつつ。

でもこの時代じゃぁなぁ。どう考えたってパソコンから離れようがないし。難しい。

でもちょっと努力したらなんとかなるかな…とか。


せめて0.1になりたい。マジで。

ちなみに裸眼で0.1を下回る=視力検査の一番上の「いやーどう考えたって誰でも読めるっしょこれー」っていう「C」が読めないという感じです。まじやばい。

あー視力よくなりたい。



追記:ネットで視力を測れるやつをやってみたら一応0.2はあるという判定でした。すげぇ!
まあメガネ売り場で精密な検査によって0.02の結果が出てるんだからそっちを考えたほうがいいかな…でもちょっと安心。
視力がよくなることを考える!お!
Posted by アサカ
 
[日記
久々の予備校
2週間ぶり?とかで予備校に行ったのですが。

「あー今日先生誰だろー。あー、なんか試験どうだったとか聞かれるんだなーうわー」

って思ってたら、
卒業制作の関係でずーーっと休んでいたE先生が来て超ビックリでした。
しかも、私の予備校復帰と、E先生の予備校復帰がまさに今日だったらしく。
マジでまさかのだなーと思いつつ合格報告をしてきました。わーい。


一日に6時間だけ予備校行って帰ってくる生活が自分が思ってた以上にすげぇ楽で、ちょっとこれから楽しいかも。

まあやっぱり芸大対策って、全然上手くいかなくて苦しかったりもするんですけどね。

相変わらずダメダメだけど、でもちょっと上達してるかも。
というか、やっぱり作業スピードが早くなったっていうか。

うん、ほんとダメダメだけど。

でも何か見えてきたような気がする。うへぃ!

そんな感じで、頑張ります!
Posted by アサカ
 
[予備校
気抜けちゃう
ぷしゅぅぅぅぅぅぅ



って感じ。
空気抜けちゃいました。パンクですよアサカさん。

とりあえず私立の入試日程が全て終わりました……試験のために片道2時間以上かかる道を7回も往復したんで疲れましたよ。
でも色んな人にお疲れ様って言ってもらえたんで良かったです。ええ。

次の試験は芸大ですけど、芸大は家から近いんで、全然苦じゃないですし。
それほど緊張もなく。

あー、

ほんとに。とにかく無事に試験が終わったってだけでも良かったです。

13日から芸大対策を始めます。
生半可な気持ちでは絶対受からないので
ほんとに。
自分はアーティストなんだ、っていう確固たる気持ちで。
精一杯やります。


でも今日明日はちょっと遊ぶかも。
ていうか溜めてたイナイレを見よう~っと。わーい

そんなかんじで!
Posted by アサカ
 
[日記
滑り止めに合格~
滑り止めの大学に合格しました~^^

いやあほんとに良かったです。色々あったしね。
ついでに、滑り止め大学の受験前・後の感想の記事をリンクしておきます。

1月31日
2月1日

思ってたより大したこと書いてないですね…。

12日に色々、わーって書くかも。

と、いいつつ書かないかも(おいおい


でもすっごい思いつめてました。昨日も書きましたけど。
ほんとにやばかった。

うむ。通って良かった。

とりあえず明日の学科試験のことを考えます。

ではでは!
Posted by アサカ
 
[日記
もーだめだー
って感じ。

何がダメかって

マジで勉強が集中できない


ので、全文英語のRPGをやってみたり(姉から推奨された

その間に英単語のCDを聞き流してみたり(言われた単語100個くらいのうち2・3個しか頭に入らない)

今日は図書館で「アルジャーノンに花束を」の原文を多少日本語解説を加えた本を借りて読んだり

そんな感じで”まともな勉強”が出来ず……。うーー

まあ、チラッと「あの単語なんだっけ」って思ったら英単語帳を開いたり、
国語の四字熟語をペラペラめくったりとかもしてますけど。

なんだかなぁ。
「一応勉強してるじゃん」って言われそうですが

なんかほんとに緊張感が抜けちゃった……。

実技のテストは私の中でとてつもないプレッシャーで、本当に押しつぶされていたので、その反動があるのかも…。とにかく集中できない。
テスト前は、大学落ちたらどうしようってものっそい不安で、その不安に叱咤されて何でもやってたんですけどね~。


明日の合格発表で落ちてればまたプレッシャーになるかな。あはは。




ウソです合格したいですいやマジで不合格だったら飛び降りちゃうよ私



それはともかくアルジャーノンはやっぱり名作です。
中学2年か3年かで日本語版を読みましたが、ものすごく印象が強かったおかげで全然脳内で色あせてなくて、
でもほどほどに忘れていたりもするので、全文英語でもほとんど苦しさを感じません。ああでも最初の方はそもそもチャーリィの書いた文章が誤字脱字だらけっていう仕掛けがあるのでそういう読みにくさはあるんですけどね。

アサカは「面白いと感じている本でも途中で読むのを止めることに躊躇が無い」という、本に関してはのめりこみの少ない人間なんですが、アルジャーノンは今後の展開が分かっているのが逆に「あの感動をもう一度…!!」と思って次へ次へと読みたくなります。

今からもっかい読みますけど、ちゃんと中断できるか不安だ…。12時には寝よう。


それでは、
明日は午後1時に発表がありますので、親や先生、友達に報告後にブログにも報告します。

吉報を寄せられることを願いまして!
Posted by アサカ
 
[日記
はてしないものがたり
私、もうすでに6日間も入試行ってきたんだな……。

まあ、この時期はやっぱり他の人も全然入試が終わってない時期なので、
皆まだまだ受験勉強を続けていたりで、
家にいるか外に出るかの違いだと思いますけどね。



……いや、やっぱり実技の大荷物で大学に行くのは大変でした。
でも6日間全部晴れましたからね~。去年はちょうど雨降った時に実技だったらしいので今年はラッキーですよ。

はー。ラスト学科。超頑張ります。英語に特化して頑張ろうかな、っと思ってたり。

やっぱり英作文がどうしても出来なかった(半分くらいは合ってると思うんですけどね)ので……英作文で満点とれるようになりたいわぁ。

英語を勉強していると、やっぱり英語できる人になりたいなーって思います。
文法云々の本は高いから買わないけど、図書館とかで借りてみて、勉強したいなぁ。だって単純に考えて英語できるってカッコイイですしね。

カッコイイ人になりたいんですよ。カッコつけだし。ええかっこしい。

そんなかんじで!
Posted by アサカ
 
[日記
受験なう
って感じですね。もう2月1日からの怒涛のラッシュで、ね。更新も途絶えてしまっておりました。

私立の実技が残るは明日のみになりました。

あー

どうなるかなーいやとにかく楽しみたいです。


油絵の実技についてはもう

もう

知らない!!!

って感じです。


今日の学科については

まあ、

約8割くらい?

って感じですけど、

私の目標は9割なので、ね……。届いてなさげな感じが。うんむ。11日に向けて明日以降また頑張ります。


油絵やら木炭については

なんか、
泣いたり、
泣いたり、
泣いたりしてました。

泣いても仕方ねぇよって自分で言い聞かせても
もうとにかく泣きました。

すげぇ、落ちたくないって思って
でも受かるわけないよねって思って
何を期待しているんだろうって思って
でもやっぱり全力出すしかないって思って

そんなこんなで。

とにかく大学生になりたいってことで落ち着きました。

大学生になったら何でも頑張るのになぁ。

何に関したって、ほんとに一生懸命やるつもりなのになぁ。


なんか、受かりたいって思えば思うほど辛いんです。
そういう気持ちがなければ、受かる可能性すらもなくなるんだろうけれど。

そんなん思ったところで落ちる人は落ちるし

私なんか私だし

でもこの期に及んで

めっちゃくちゃ受かりたくて

なんかもう死にそう

受かったらこんなに幸せなことないのに

落ちたら私どうなってんだろって

なんでこんなことで簡単に決まっちゃうんだろ

私が一番入りたい気持ちあるのに

この大学じゃないとダメなのに

結果とかまだ分からないけど

分からないけどなんかもう嫌だ

すげぇ辛い

って思って泣いてました。
そんな感じで。


辛いとかいう権利ないよーもー
あー
なんだよー
通してよー
受からせてよー

他の大学とどっちでもいーやーみたいな人とかマジでどいてくれないかなーって感じです

あー

いやだなー

とにかく明日は頑張りますよ。勿論。


あー受かりたい。受かりたいっちゅーねん!受かりたいっていってんでしょ!!!!もーだからほんと周りどいて欲しいって感じですよ。あーもー

Posted by アサカ
 
[日記
実技
明日はとうとう実技です

その前に今日の学科と面接について。


うーん。

まあ、悪くないっす。

多分。

多分?うん多分。いやぁまぁ大丈夫じゃん?

大したことはしてないのに疲れました。


でも久々滑り止め大学いってみて、

「あー、私ここの生徒になるのかもしれないのかー…・・・・・・・・・・・・・・・」

ということを考えたら

なんかやるせなくなりました。

なんだかなぁ。他の受験生が微妙でした。うーん。

まあまあ。


明日の実技は勿論本気の本気の本気でいきますよ。

そのためには寝ます。

おやすみなさい!
Posted by アサカ
 
[日記
| HOME |
