二次創作サイト「アマナシ」のブログ。サイトへはリンクからどうぞ。
Posted by アサカ
 
[スポンサー広告
ざいあく
財悪

今日は散財しました。かなり。相当。ヤバい。

服(服もまあ趣味に入るっちゃ入るんだけど、実用品だし)
生活のあれこれ
辞書や古典芸能に関する資料になる本
先生にオススメされた映画のDVD
そして今日は美容室へ行ったのでカット&カラー代

そんなこんなで
3万円くらい
えへっ

えへじゃねぇ…


バイトしてれば3万円くらい頑張って自分でまかなえるだろうけど、何もしてないからお金が減る一方なのがなんか妙に胃にくる感じ。
本当に、ムダなものなんて買ってないと思うんだけどなぁ…あれぇ…


美容室代、新規で20%オフで受けれたとはいえやっぱり高かったけど
家帰って改めて見て、かなり理想どおりにしてもらえたなぁと思ってやっぱりこのくらいは払っても良かったな、と思う。

カラー、まだまだ髪の黒が出てきたわけでもなく、3月頭に染めたばかりだし放置してても良かったんで、やろうか迷ったけど、どうしても黄色みのかかった髪色になりたくってやってしまいました。
でも「地毛に赤みがあるのかも」と言われちゃいました。実際結構赤い色になりました。勿論、やってもらう前と比べれば大分黄色みがかりましたけどね!
これからもっと色が抜けるらしいのでいい感じにイエローオーカーな髪になればいいなぁと思います。


はぁー、これから色々予定あるのに、こんなにお金使って大丈夫なのか…まあ大丈夫じゃないんだけど…いや生活できなくなるみたいな事はありえないという意味で大丈夫ではあるんだけど…

とりあえず、親に入れてもらったお金が底を尽きるまでは絶対に親にねだらない!というのは通したい。

まあなんだかんだ実家に帰った折でお金もらっちゃうからアレなんだけど…



ああ、早く洗濯物終わらないかな!
Posted by アサカ
 
[日記
最終回!
イナイレの最終回とまどマギの最終回をやっとこ見れましたんで追記で感想ですん。

 more...

Posted by アサカ
 
[アニメ語り
絶望した!!!!!!!!!
やっとフォトショやらイラレやらが届いて


やったーこれで絵が描けるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


って思ってたんに

シリアル番号登録?うん、まあ、そういうのありますよね。わかるわかる。

は?3営業日以内に届く?








はぁ!?!?!?!?!!?!?!?!?

3営業日!?バカじゃないの!?今日祝日だし明後日は日曜日だよ!?3営業日っていったら来週火曜日だよ?ふざけてんの!?!!?!?!?!!?!?






なんかもう…心が折れた…


アサカさん、だって5万4千円も払ったんだよ…。

早くやりたいじゃん…超楽しみにして、まず配送で10営業日とかいって日曜日はさんだから結局11日とか待ってでも丁度水曜日で授業が遅くまであって受け取れなくて昨日も新歓で帰るの遅くなって結局今日11時になってやっと受け取れてさ…結局お金を払ってから、ああしかもお金を払う前に申し込みの段階というものがあってだな、



もう正直20日くらい待つことになるんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!バカじゃないの!バカじゃないの!!!!!!!!


ほんとにほんとに楽しみにしてたからもう意味わかんない

ふざけてんのかと

ソフト様目の前にしてなんでシリアル番号なんて5日間も待たなきゃいかんのか

それでガチ泣きする自分もバカだけどでもなんかもう全体的にバカ!バカ!!




うえええええ

滅びろ!
Posted by アサカ
 
[日記
もう!!!
アニメみたーい
なんもみてなーい



課題ほんとにすごくなんかアレ。はぁ、もう、ぐあああって。
かなーり苦しい。

うんむ。
多分この授業終わったら1年生のうちはもうグループで云々ってそんなに無いと思うんですけど…

グループの子たちは良い子なんだけどさ。
超恵まれてるのに愚痴るなんてヒドいと思うんだけどさ。

だって…なぁ?知らんよ、もう。

あー絵コンテ修正…

どうやったら自分も見てる人も楽しくなるのか。

失敗を繰り返さない。

やりたい気持ちはやまやまなんだけど

とにかく時間がない。

時間がないとか言ってること自体がおろかなのは分かるんだけど
そうは言っても今日ガッツリ1限目5限目まで授業出て、1個は体育だったし本当に疲れた。
あ、しかも5限はもっと早く終わるはずが結局30分くらい延びたし。ただの授業でここまで帰りが遅くなるのは初めてだ・・・。




あーもう責任重大…

もっと軽くなれ、もっと楽しめ、課題を立てながら自分が楽しめ、見てる人を楽しませろ、悩め!





自分の案が今日のプレゼンで全然怒られなかったんですけど
それはそれで不安すぎて
アサカさん死んじゃう
もっとダメ出ししてくださいよ…!って思っちゃうけど、そういう甘えが一番ダメだよな…と思う。プロ意識持ってやるためには、最初から最後まで自分で責任持つべきだし。


とにかくだ。
グループの子らが優秀すぎて
勝手にあちこち手出しちゃうのがかなり問題だ。
編集とか、なんか色々と凝り過ぎだと思うんだよな。

あー不安。不安だよー!GWとか落ち着かないよこんなんじゃ!もう!ぐああああ早く中間講評にならないかな(えぇ

もう怒られたい。
怒られれば多分、「こんなんじゃダメだ!しゃきーん」ってスイッチ入って頑張れる。

もっと強靭な意志力が欲しいんだよ…

まあ、他の人たちの方がなんかヤバげな雰囲気だったりするんですけどね。作品的に。ちょっとどうなのよそれ、みたいな。散々怒られてる人とかいっぱい居たし。




うん、でもそんな問題じゃない。やっぱりなんか自分が成長しないと。成長成長…1個でいいから伸びたい。前より良くなった、ってなりたい。ぐううううううううう


早く…早くやらんと…
Posted by アサカ
 
[日記
やっぱり中毒
パソコンから離れたくない。

って、いうのは、パソコンが好きだから離れたくないというよりも、パソコンを離れて色んな家事をしなくてはいけないということが面倒で嫌なわけです。お風呂の面倒くささが異常。お風呂入ったらお洗濯しなきゃいけないんだもん。

今日は奨学金のアレで2時間弱待たされて何なのって感じでした。ほんとにね!もうね!

でもアサカさん家はやっぱり「裕福」の部類なのでダメげらしいです。そりゃあ生活にはさほど困窮してないかもしれないけどさ!!でもそちらさまの要求してくるものがいちいち高いんですよこのやろー!!本なんかそんな買ってられっかー!でも欲しいんだよー!ばかー!

その影響でサークルの説明会に出れなかった悲しさ。奨学金のばかやろー!こんだけ待ってもらえないんじゃしょうがねーじゃんか!まあ来年目指すからいいけど!


明日は三限目までだし早く帰ろう…。


古典芸能の授業がすごいメンバー変わったけど結局皆いい人でした。この学校すげえな!
「私、図解の絵描きたい」なんて自ら名乗り出る人もおって(1年生ですよ。)さすが美大生はアクティブだなぁなんて今更思った。
私も負けてられん!と思うけどなんか遊んでばっかりな気がする。
一生懸命調べて勉強して、良い発表が出来るといいなぁ!



やりたいこと多すぎバロス。




あっ、そうですよ、フォトショとイラレ大先生ですよ!!!来てないんですよ!!!!!!宅配が!!!!ふざけやがってーーー!!!!!数万円出してんだから早くちょうだいよこのやろー…!

早くフォトショいじりたい。
Posted by アサカ
 
[日記
リア充
美術部お食事会!
予定の組み立てでいえば4月頭から計画してたから、やっと終わってひと段落って感じでもあり、
ういなちゃんが言ってたけど、デぃずにーなランドから帰った寂しさでもあり。

自分ってもっと孤独に生きてるもんだと(←ちょっと大袈裟な表現だから語弊がありそう)思ってたけど、
美術部の皆は本当にあったかくて、たった3時間ちょっとの間とは思えないくらい濃密な時間で、帰り際とか、自分が誰なのかわからないっていうか、夢の中みたいなふわふわした気持ちになりました。

自分リア充だな、って、今年始まったくらいには既に思ってたんだけど、どういう時にそう思うのかって、やっぱり美術部メンツとか、友達と過ごしている時間なんですよね。
うちの学年、後輩、共に、すごく私を慕ってくれて本当に嬉しいです。

うひゃー早く寝ないとなんだけどすぐ眠れる気がしない…明日の課題の絵コンテとか描かないとですよねえええそうですよねえええぴゃあああ

うちのグループはなまじ優秀なだけに、映像初心者のアサカさんは肩身狭いッス…うかうかしてられねー!結局今日ほとんどオデュッセイア読めてねぇー!明日西洋美術史!あ!人形浄瑠璃調べないと!あーもう!!

今から頑張る!ではでは!
Posted by アサカ
 
[日記
講評
最初の課題の講評が今日ありまして、やっとひと段落つきました~
月曜から今日までめっちゃくちゃ長かったなぁ…!
充実は、しすぎてるくらいしてます。

そんなこんなイナイレを見てない。夕飯作り終わったらゆっくり見るけど!あとまどマギも見るぞ~。



講評について、前も言ったことだけど、講評前は「あー何言われんだろ、ヤだなー」って思うんだけど、いざ聞き終わると「早く次の作品つくりたーい!」ってなるんですよね。

油絵ばっかり描いてたおかげで、映像は全然専門外でしたが、今更だけど、本気でこれやりたい、って思ってきました。

授業やら友達やらに色々おすすめされるので映画が見たいけど今日はまた別にやることが…。とりあえず教科書についてるDVDの中の作品を見て教科書読んで、フランス語の予習してオデュッセイアを読んでーとかしたいことが山積み。

最近、料理も「したいこと」の一つなんだよなぁという風に思ってきました。
新歓とかで貰うお菓子以外、自炊にこだわっているので…。やっぱり色々日によって違うもの食べれると楽しい。

あと今日はとても眠い。早く寝ようっと!

あ、奨学金のアレやらんとな。うん。

まだ忘れていることがいっぱいある気がする。
Posted by アサカ
 
[日記
授業!
授業~

大変だけど、
面白い!!!


けど大変だ…むーん。どうしような。実習の課題、やっぱり頭を使います。
技術力が足りないのなんて皆同じ…だからこそ、そうじゃないとこの力が試される感じがする。


講義は文句なしに面白いです。西洋美術史がギリシア云々なんですがうちの姉がよだれ垂らして喜びそうな内容でした。うちの姉はギリシア神話への入れ込みがハンパじゃないんですけど、授業で神話をめっちゃ引用してくれて。私も中学のころに神話にハマって読み漁ってたお陰でわりとついていけました。でもやっぱり改めてギリシア悲劇読みたくなりました。神話って1話1話が短いから良いんですよね~!

それから古典芸能についての授業もありましたが、グループで調べて発表するって授業ですが、グループが結構よさげでした。1年生と3年生で偏ってるんですけど、3年生の皆様がすごく良くして下さって助かりました。というかそもそも意気込みが違いますね。一人一人の意見がハッキリしてて、こんなにスムーズに話し合えると本当に楽しいです。ちゃんと次の授業までに調べておこうっと!

両方とも先生が結構好みでした。多分西洋美術史の先生は、あんまり好きじゃないなぁと思う人も居るだろうなってタイプ。話がかなり横道に反れて本筋が掴み難いんですよ。でもその分めっちゃくちゃ知識があるんだなぁってのが分かります。こういう先生のお話は一生心に残しておけそうだなぁと思う。

古典芸能の先生は明らかに人気出るタイプです。これはカリスマだなぁ。勿論この先生からもすごく知識に溢れた感じを受けます。毎週月曜日、この授業楽しみだなぁ♪


明日は必修以外には日舞の授業を希望しているんですが…抽選で漏れる可能性があるからなぁ~。どうなるんだろう。日舞やりたーい!><


あと図書館、貸し出しを禁じられている貴重本が集まる地下書庫のカイ・ニールセンの画集を見ました…!もう、ほんとに、すごい!好きすぎて!ツボだ!でも作品数が少ないのがなぁ…本当に惜しまれる。ニールセンみたいなのでオススメの人いませんかねぇ…クリムトに似てるっちゃ似てるけどクリムトも作品数は決して多くないからなぁ…。

地下書庫の空気めっちゃ好きです…。
上のフロアは結構人が居て、まあ静かなんだけど、むしろアットホームな気すらする空間なんですけど、
地下は温度・湿度の管理が厳密で、シーン、として、書架なんか可愛さの微塵もないような感じで、無機質な空間なんですよ。
目の前にある本たちは皆、古ぅい感じのする本ばかりで、手をあてて眺めてると震えてきます。静かだけれどすごく心がざわめく感じ。


今日は結構朝早くに学校いったし、帰ったのも割と遅かったし、ずっと学校に居たはずなんだけど全然飽き足りない!こんな感じで4月が過ぎていくのかな、と思う。




あー、明日の課題のこと考えよう!では!
Posted by アサカ
 
[日記
カメラ女子
カメラ女子ですよ。まさかの。

うん、なんか、すごいことになった。

カメラ買いました。デジタル一眼レフです。思ってたより安くて5万円くらいでしたけどポイントカードのポイン使ってで4万円弱くらいになって、カバーとかあれこれを買って、あとUSBフラッシュメモリとSDHCカードを買っても5万円いかないくらいに収まりました。
日曜日に10万円くらい使うかもーって、フォトショとかイラレのあれも含めて言ってましたけど、ほんとに10万円くらいで収まったので感動した!すげえ!

で。
なんかプレミアムなカバーを買っちゃったんですよ。カメラの。
カメラを首から下げる皮製のカバーなんですけど、カメラ女子の心をくすぐるかわゆさで、5千円強というべらぼうな値段でありながら流されて買ってしまいました。意志薄弱。

いや、でもこれアコガレだったんですよ…首から下げるの!
他に、ストラップだけのタイプも紹介してくれてて、それなんて2000円下る値段だったのにそっち見ないで買ってしまって焦りましたけどね…まあほら、ポイントつくし、いいんじゃないかな…。

買ったのはカメラの横と底を支えるようになっていつつストラップがついて首から下げられるようになってるカバーで、ポン、と床やテーブルに置いた時の安定感が素晴らしいです。高かったけど質はいいです。うん。
当然カバーに入れたままでシャッターを押せるようになってるんで割りと便利。まあとにかく見た目がかわゆいっす。

カメラの質は文句なしです。

てかですね。

ほんっとにカメラは素人だな、と今更ね。思い知りました。店頭では持ち方もわからなくて、店員さんに教えてもらって、おそるおそるシャッター切って。そしてパシャッと高速でとれたときの快感。みたいな!

カメラの性能って画素数とバッテリーの持続時間くらいしかマジで知らなくて、ズームがどれだけ出来るのかの大切さを知りました。ズームすげえ!
でもズームレンズはちょっとケチったので今んとこそこまでめっちゃズーム出来るわけでもないです。後々買おうかな、って。てかど素人の私がレンズ交換とかガチャガチャやるのが怖くて無理。

しかし一眼レフはもうなんてったってぼかしですよぼかし!超かっこいい!背景がぼやっとするだけで何でこんなにかっこよさを感じるのか謎です。でもかっこいい。

色々機能がついてて、ビビッドに撮ることも、ほんわかファンシーに撮ることもできて、勿論モノクロ、セピアでカッコつけて撮ることも出来て、まあそれ以外にも色々機能がありまして、なんかすごすぎる。
でもそういう特殊な加工をする場合は保存までが長いんですよね。当然のことながら。普通にピピッとオートで撮る場合にはかなり速いです。いや当たり前だけど!!!

パシャッパシャッて感覚が凄まじく良くて蕩けそうです。
このカメラで一日中遊んでられるわ…あー、早くフォトショ届かないかなー!撮った写真の加工とかもやりたい。

これから毎日バカみたいに可愛がります。使いこなせるようになりたーい!カメラ楽しい!
Posted by アサカ
 
[日記
早く寝よう
とは思うんだけどなぁ。

でもまあ5時起きも慣れてるし大丈夫だけど。



明日SDHCカードとUSB買います。デジタル一眼レフは場合によっては買うの遅くなる…。けど早く欲しいなー。

あ、そう、フォトショやらイラレやらのセットですが、昨日振込み確認があって、昨日から考えて10日後くらいに届くとのことで…。
遅い…遅すぎる…送料払ってやってんだからもっと早くしてくださいよ…

昨日から考えて10日後だと再来週月曜日ですね。これで月曜日の私が居ない時間帯に荷物届いてもっかい送ってくださいとか超なりそう。月曜日は4時間授業入れてるからなぁ…あーもー!早く絵かきたいの!!!!!!


貯金が21万。家計簿さんできちんと計算してるので把握はしてますけど、
うーん、今後どうなるだろうなー。未知数。
画材費を別に出してあげるって親から言ってもらったのを「いや、いいってー多分大丈夫ー」ってはねたけど教科書とか考えるとこれは結構危うい。私この貯金で夏休みまで生活するつもりだったんだけど…。

まあ色々買って10万くらい手元に残るとして。
家賃も光熱費も親に払ってもらうんで、貯金=完全に衣食+遊びのお金なんですよ。

だから全然いいかなーって。うん。



一眼レフとかそんな金ねーだろな感じなのに普通に買うつもりのアサカさんはどう考えても金銭感覚おかしい。
でもやっぱり妥協したくないしなぁ。

カメラいじって1日終わるとか超楽しそう。やりたーい。超やりたーい。


欲しいもの多すぎ。やりたいこと多すぎ。

一言でまとめると、毎日幸せ、ってことです。
Posted by アサカ
 
[日記
バックアッポ
バックステッポ的な。



外付けHDDの初回バックアップずーっとやってるけど中々終わらないっすね…流石に…。
でも朝8時くらいからやっててもう12時間経過したってのに半分もいってないんですよ~途中スリープモードみたいなんになっちゃったから止まったのかな…。

初回が終われば、後々楽になるのでここだけの辛抱なんですけどね。しかしこんなにずっとPCを動かした状態だと故障しないか心配…。大丈夫かしらこの子。



明日はついに履修登録!

早く授業やりたいなー。
Posted by アサカ
 
[日記
No.6アニメ化…だと…!
今更知った…てかキャラデザ…!微妙…!いや、紫苑はいいけど…ネズミ……

ネズミはもっとなんかこう本当に泥臭い感じの方が良かったなぁーちょっと綺麗すぎるよこのネズミ。ただのイケメンじゃん…。ボサ髪イメージだったのに超サラ髪でビックリ。

でも制作がボンズっていう無駄になんか豪華…
キャスト近日公表うはぁ。まあ見ないだろうけど。



「これアニメ化するのかー!見たい!」

って言っといてみてないのがいっぱいある…夢喰いメリーとか。
何がアニメ化されたのかすらも思い出せぬ…。

時間がないっていうか時間がないんだけど、アニメを見て1日を消費してしまった時の切なさがハンパない。
別にアニメを見ることが無駄だとは思ってないしむしろ色々影響を受けたアニメっていっぱいあるんだけど…


とりあえずうちの大学に押井監督の攻殻機動隊が参考資料として入っていることを知ったんで見たい。でも使えるのが6月から…。


SBRがアニメ化してくれないかなぁーと本気で思う。1巻1話でやってけば24回で余裕で終わるし丁度テレビサイズだと思うんだよね…!いや1巻1話てギャグ漫画じゃないんだからダメか…。よりによってジャイロとジョニィがふざけあってるシーンとか削られたら超泣くもんな…(そこが見たいのに。

あ、進撃の巨人は絶対アニメ化するんだろうなぁと思う。超応援する。4巻読みたい。

こういう事言ってると自分が読んでる漫画って本当に少ないなーって思う。好きっちゃ好きだけど、続きが読みたい!っていうのはやっぱり世の中少ない。

さてご飯!
Posted by アサカ
 
[アニメ語り
学生さん
毎日ちょっとずつ友達が増えている…!授業が始まったら更に友達が増えるかなーと思うととっても楽しみ。



段々生活の効率が良くなってきているような…やっぱり一番面倒なのは買い物なんだよなぁー。
今あるものだけで生活が回っているときって面倒ごとが少ないけど、物を買うとそれを整理したりする時間も必要なんが困る。


あ、この前買った外付けHDDはなんかちょっと設定が曖昧だったせいでエラー起こしまくりでちょっと申し訳ない。さすがに今日ちゃんとやり直そう…。


うっきゅー、なんか絵描きたい。
そうそう、昨日フォトショとかイラレとかのセットを頼むための申請みたいなのをしました。

でも今日になってAfter Effectsも買ったほうが良いっぽいということを知って…うーむ。そっち入ってるやつを買ったほうがお徳っちゃお徳なんだけど…値段が倍に…。
まぁ、CS5.5が出てから普通に買おうかな。

イラレでもアニメーションが作れるみたいな機能がついてるっぽいのになぁ…。それじゃだめなのか…。

チラッと機能みたけど全然わからん…!本当に機能覚えるだけで苦戦しそう。でもなんかすごいらしいというのはそれとなく理解した!

とりあえず早くフォトショいじりたいな~絵描きたいな~
Posted by アサカ
 
[日記
履修!
今日もちょっと友達や顔見知りが増えまして嬉しかったですん。

早く皆で遊んだり食堂で喋り倒したりしたいな!



授業は色々考えて、月~土まで1日最低3時間は授業をとって、5限目に必修のある水曜日は1~5限全部授業の日にしようかなーと。
あとはどこかに4限目を入れる、と。

宿題とかレポートとか、どんなもんだろうなーというのが不安だったりするけど、でも1年生のうちは色々頑張りたいな!
でも本当に自主制作の時間がなさそう。授業やってるうちは授業やるしかないか。
夏休みに自主制作…うー、アサカさんいっつも夏休みにあれやろうって思っておいて全然果たせないからなぁー。自主制作本当にきちんと作り上げられる人になりたい。

って、いっても課題で好き勝手やればいいだけですけどね。

専門科目の授業が楽しみすぎるわーほんとに。

フォトショとかイラレのアカデミック版云々の案内があったのでそろそろ買いたいとこ。イラレは後回しにするかもだけどフォトショは欲しい!

本当はペンタブも良いやつ買いたいけど…しばらくは我慢だー。

でも一眼レフ欲しいからなー。授業で使うやつ。

日曜日に10万円くらい使う感じになりそうだ。
Posted by アサカ
 
[日記
ご入学
さっき地震怖かった…地震の何が怖いって何もしようがないところが怖い。本当にいつまで続くんだろ…。



それはともかく今日やっと入学できました~!

校長先生、理事長先生、共に言うことがめっちゃ良かったです…ちょっと泣きそうになった。
学科の担当の教授も皆すごくいい人そうで嬉しかった!こういう人たちに学べるなんて本当に楽しみ~。

友達関係も非常に気になってましたが、うちの学科はわざわざ親交会?親睦会?みたいなのを用意してくれて、順調に友達が出来ました。
「友達欲しい!」っていうのは皆同じ思いなようで、話かけようかかけまいかそわそわしてる感じでしたね。

浪人生率がどんなもんなのかなぁーというのがかなり不安で。結構積極的に年齢は聞きましたけど、友達になった人では1人だけ1個上の人が居た限りでしたね。現役生率高かったぜ。

「デッサンできない!」って言ってる人が多かったのは、まあそうなんだろうなって思ってたし意外ってほどじゃないんだけど、「元々は洋画やっててー」っていう人が思ってたよりも随分居た!あとは日本画とか。
アニメーションの方は、そういう元絵画系人間が作るハイクオリティなのが混ざってレベル高そうだなぁ。

あと私が嬉しかったのは、ゲーム好き、またゲーム会社に勤めたい、と言っている人が多かった事!女子でも結構居ました。

でも、この人はただモノじゃない…!って人も居ました。居ました、っていうほど少人数ではないな。半分くらいの人はそうでした。
いかにもアクティブそうな感じで。考える前に行動しちゃいそうな感じ。うぇー私も行動力欲しいわー

授業の説明はチラッとでしたけどめっちゃ楽しそうです!
あ、でもなんか色々と意外なことがあって。
選択の造形系の科目は全部後期なんですね…。

前期にひたすら映像の専門科目やって
後期にひたすら造形の選択科目をやる
っていう日程になってました。

私は選択系は全部絵画をとっちゃうつもりだから、後期ほとんどずっと油絵描くことになる感じで…まあ、確かに絵画っていっきにドバッて時間とれないと出来ないしね。うん。

前期の映像の専門科目はクラスによる時間割が違うわけですが私のクラスは

ビデオ→写真→メディア表現→アニメーション

で学ぶらしいです。
来週から3週間くらいビデオ学んで、その後3週間写真、次3週間メディア表現、そして最後夏休み前にアニメーションを学ぶ。
というような感じで。

私はアニメーション目当てだったんでアニメーションが一番遅くてちょっと涙目…でもビデオの授業面白そうです。楽しみ!

あと結構ハードスケジュールです。
月曜日から土曜日まで、午前9時から12時10分は全部必修科目の時間、となるので、お休みは完全に日曜日だけ。週休1日だぜー。
やっぱりバイトやらないで良かったなぁーって思う。せっかくだから夏休み入るまで授業にまみれたい。

これから履修云々のを色々読みます。何とろうかな~やりたいのいっぱいなんだよな~
Posted by アサカ
 
[日記
ぐあああああああああ
忘れた…あ~~~なんだっけ…

気のきいた過去の自分がブログに書いてくれてると思ったら書いてなかった…

一回携帯にメモした後消しちゃったんだよな…

あの版画家の人…名前なんだっけ…すっごい綺麗なやつ。うあー思い出せない!!

色々検索したけどダメだ…本屋さんで画集見つけて知ったから本屋さん行って調べたほうが早そうだ…でもあの本かなりちっちゃかったからなぁ~見つけられる気がしないぞ…

う~~~なんだっけ、なんだっけ、作者はヨーロッパの方の人ってことは分かるけどせめてその国名さえ分かればまだいいのに分からないー!!

気になって死ぬ…もうめちゃくちゃ好きだから大学入ったらこの人パクろうって思ってたんに…

絵を保存すらしてなくて…う、うぅ…

大学の図書館で探そうと思ってたのに探しようが無いんじゃ困る…!絶対ちゃんと判明させよう!





分かったああああああああああああああああああああああああああカイ・ニールセン!!!そう!!!!ニールセンだよ!!!うぉー良かった~諦めずに検索してたら引っかかってくれました。超良かった!ニールセン好きです!
調べたらデンマーク生まれでしたね。ふむふむ。あ~ニールセンをパクりまくりたい!

図書券あるしニールセンの画集くらい買っちゃおうかな…眺め倒したい。でも図書館で満足できるならそっちでいいしなー。早く大学行きたい!あ、明日入学式だった!わ~

よし、ごはんごはん!
Posted by アサカ
 
[日記
狂骨&百器徒然
狂骨の夢1巻と百器徒然袋読みました!!(どっちも漫画の。)

まず狂骨。

うぉぉぉぉ懐かしい…!
こんな話だったなぁ~相変わらずの原作再現っぷり。流石です志水先生!

しかしどっちかというと原作より怖さ増してます。特にアレのとことかね。降旗の言うアレね。うん。
髑髏とかも、あんだけ綺麗に克明に描写されるとヤバいですね。怖いわ…。

何より気になってたキャラデザについて。
伊佐間は魍魎で出てたのでこんな感じ、って分かってましたけど、狂骨で色々表情が変わるともう可愛いこと!
もっと身長の低いずんぐりな体型を想像してたんでこの細身っぷりはビックリでしたけど、これはこれで!

朱美は思ってたよりクセのない顔でした。
でも動きが、しな~って感じで、この色気は朱美だ…!と思いました。
あーもうこの前半のフラグ乱立が辛いよーうぅーめちゃくちゃ期待して読んでた時の自分を思い出す。
伊佐間と朱美大好きだったんに…

降旗は吹きましたwwwwwwこんなに不健康そうな見た目はちょっとwwwww
もっと常識人っぽさのある感じかなぁと思ってたんですけど。でも色々やつれちゃったしね。
いや幼少期の頃から全然可愛くなくて、降旗wwwwwって感じでしたけど!

白丘さんは超良いオッサン。かっこいい。文句なし。

そして何より!!!!
私が一番楽しみにしてたのは幼少期の木場修と榎木津ですよー!!!!やべー!!!かわいい!!!期待を裏切らないカワイさ!!榎さんがおかっぱ!!!!サスペンダーとか靴下とかツボすぎる…志水先生のセンスが素敵すぎる。
小説でもこの二人が小学生だった頃とか可愛いーー!!!って悶えてたんですけど、念願の漫画化で嬉しかったです…。

まあ、1巻はそんな感じ…かな…
関口君と京極堂が出るとこまで進むかなーと思ったんですけどそこまでいかなかったですね~2巻は関口君視点で始まるのかな?原作のペース的にそんな感じだったような…。
多分3巻で終わるんだろうと思うんですけど、3巻が既に楽しみすぎて…榎・関・伊3人コンビが見れるんが楽しみです。2巻でも出るかな?


続いて百器徒然袋。これ原作未読なんですよ~~でも読んでしまった…。ついつい…。

言いたいことはいろいろありますが…。
益田君!!!!どうしちゃったの!?ってくらい性格が…ひ、ひねくれてやがるコイツ…
でも微妙なとこで、あー益田君らしいなぁーって感じたり。
こいつが元警察官だなんて信じられないぞ…w
あー早く鉄鼠が漫画で見たいなぁ~。

榎さんのテンションが期待通り素敵でしたが、京極…!!お前どうしちゃったのってくらいなんかもうこいつ可愛い!
京極堂のテンションの上がり下がりってすごく微妙なニュアンスでしか伝えられてないけど、それだけでもちゃんと分かる。関口君視点で京極を見て鍛えられたかな…。

うぶめ、魍魎あたりは関口君視点が多くて気づかないですけど、狂骨、鉄鼠あたりから、他の人の視点で京極を見た時と、関口君視点で京極を見た時と、京極堂のことをどれだけ観察できてるかが全然違うなぁっていうのが分かって面白いんですよね…。
関口君をどっちでも補充できなかったので寂しい…。正直ダントツで好きだ~~



SBRを13巻まで読みました。まだまだ先は長いけどむしろこれ読み終わるのがもったいない…!
今日明日で読み終わるぞ!

ではでは!
Posted by アサカ
 
[日記
文庫化!!
エレGY (星海社文庫 イ 1-1)エレGY (星海社文庫 イ 1-1)
(2011/04/08)
泉 和良、huke 他

商品詳細を見る


ほしいいいい泉さんの小説読みたいいいいいいいいい

前々から読みたい読みたい思ってたけど忘れてた。
でも高いな!780円。でも泉さん大好きだから買ってもいいなぁー。

買いたいなぁと思ってその後忘れてたものっていっぱいある。
CDが一番多いかも。CDってなんかあきらめちゃう。なんだかんだ。


今日は前々から欲しかった狂骨の夢(漫画)を買いましたけどね。そしてSBR!まだ読んでないけど超wktkです。



あー、てかですね。今日、宣言してた外付けHDD買いましたけどね。
買ったはいいですけどね。



電源足りねぇ………


誤算だった…そうだ、私、家中のコンセントをフルに繋げてるんだった……

明日自転車でドンキ行って買おうっと。とりあえず今日はパソ様超安定です。良かった良かった。


あ、明日実家行くんだった。ぴゃー。
狂骨の夢だけ読んで寝ようっと。

おやすみなさいまし!
Posted by アサカ
 
[日記
バックアップ
パソコンの調子が悪い。怖い。

昨日一日放電させました。そしたら今日は安定しているんですけどね。

でもこれがずっと保つなんて保証は無いし。これを機に外付けHDD買ってバックアップとろうかなと思ってます。

高校生だったころは外付けHDDなんて大袈裟なことは考えませんでしたけどね。
でもアサカは人生の半数以上パソコンを使っているヘビーユーザーなので、このPCになってからは2年ほどですけど、前のパソコンのデータもとっておいてあるので小学校4,5年生くらいの時のデータまであったりして。
それらは本当に大切にしています。

それに、パソコンに保存したから、という理由で今まで予備校で描いてた作品も全部捨てたので、このパソコンは私の人生の色々なものが詰まりすぎてるパソコンなんです…。

だから外付けHDDも全然大袈裟じゃない。って結論に至りました。早速今日買いたいなぁ。
500GBくらいなら安いみたいなんで。後で泣くよりこのくらい出費しといたほうが絶対に良い。

いっぱい詰まってる、と言ってもサイズに変換すれば…30GBくらいかなぁ。どうでもいいのも色々あるし、それも削ればそんなもんかな。
だから容量いっぱい余るだろうけど、アサカがパソコンジャンキーであることはこの先ずっとだろうと思うので、今日買った後ずっと大切にします、外付けHDD。



それやって落ち着いたらデジ絵かこう…それまでパソコン怖い。
Posted by アサカ
 
[日記
絵描きたい
ちょっと出かけたくらいでとんでもなく時間がなくなってご飯と掃除と洗濯で一日が終わる感じ。全く絵描けてなくてそろそろ欠乏症。

でも今日はまだやる事が…。

とりあえず昨日、Aちゃん家で「進撃の巨人」と「ドリフターズ」のこの2つの話題の漫画を読ませてもらいました。

進撃の巨人は色々話には聞いてて前々から興味があった作品でしたが、「こんなに少年漫画らしいのか!」ってことがまずビックリでした。
内容が残酷っちゃ残酷(読んでるとそうでもないみたいに思えてくる不思議)で大人向けの漫画なのかと思ってたので読んでみたらすごく少年漫画らしい熱い展開で良かったです。
しっかし、Aちゃんに見せてもらった雑誌で作者さんの顔を見ましたけど若いこと若いこと!超イケメン!
でも作品からも割と若さが伝わります。若々しいですほんと。

絵がヘタだと各所で言われているみたいですが、まあ確かに、「ネットで個人的に連載している人の中では上手くて人気ある方」みたいな技術力です。
でも全然十分!!世界観にするするっと入れました。
もっと難しい内容かと思えば、伏線はちょっと分かりやすすぎるかな、ってくらい。だから逆に言うとさらさらっと読めます。
これは面白いです。最初は主要キャラがそれほどすぐに好きにはならなくて「ふーん」と思ってましたが3巻まで読んだ時点で主要3人超好きになりました。マジ頑張れ。

勿論好みで分かれると思います。けどなんとなくあらすじ読んで「へえ面白そう!」って思った人が読んだ場合に外れることは無いと思いますのでオススメ。


ドリフターズは、もっとシリアスなのかと思ってたらギャグ要素が結構強かったりして。ちょっと分厚い感じなのにすぐ読み終わりました。まあ戦闘シーンが多くてセリフが少ないっていうのは単純に効いてると思いますが。
ストーリーは奇抜なようでそうでもないようなという気がしてしまう。
今どき歴史上の人物が入り乱れて云々というのは珍しくないし…。
割と王道感がある作品だと思うんですけど、とにかくキャラが良い。1巻だけでも豊久、信長、与一の3人はかなり好きになりました。
1巻はあらすじとキャラ紹介ってくらいだったけど、これからちょっと気になる感じではありますね。


さて、やることやる!
Posted by アサカ
 
[日記
ひとまず一つクリア
今日予備校に試験の再現作品提出しました~~



いや、再現できなかったんだけどね!!!!!!!

エスキースした紙に感テの文章全部書いてあるかと思ったら超抜けてた。
そういえば私本書きで付け足したんだった…!!!って後で思い返したけどもうダメだった。アレは無理。

とりあえずデッサンの試験のエスキースとなんとなく絵とわかるところの文章だけ再現した感テ+エスキースを提出して、それから先生方へお礼のお菓子を差し入れして帰ってきました。

もう文章忘れたので「この辺忘れた」ってでっかく書いて出したんですけど
「これは参考作品に載せるには消したほうがいいな…」
って言われたんで
「いや、もう載せない方向でお願いします…(;ω;`)」
「何言ってんのwせっかく合格したんじゃないの~!」
って言われたけどアサカさんの感覚テストは確実に点数低かったと思うんで(成績開示がまだなので分からないですけど)本当に参考にしちゃいけない作品だと思うんです…
まあこんなひどい実技でも頭さえそれなりであれば受かるぜっていう例にはなるんですけど…。

てかその時に、うちの予備校でもう一人同大学同学科に受かってそこに進学予定な子が居るって聞いて、ままままじですかみたいな!
仲良くなっておけばよかったなぁ~話しかけたかったけど、昼休みにもず~っと実技やってるタイプの子だったんで隙が無くて…。その子はデザイン科だったんですけどね。やっぱとってる学科違うともう全然他人だからなぁ。

映像科へ行く卒業生はうちの予備校ではまだ出てなかったらしいので
「授業とか色々教えてね!」って言われました。
私は結構予備校に遊びに行って未来の後輩になるかもしれない子たちをそそのかしたりして遊びたいなぁと思ってたので歓迎してくれたのが嬉しかったです><
オープンキャンパスの時とか宣伝に来ますよ!って言っておきました。6月がOCなので授業始まって1ヶ月ちょい経ったくらいに行くことになるだろうし丁度いいかなと。
あー授業楽しみ!

てか移転したうちの予備校綺麗になりすぎだろ…!!なんだアレ…!!
これから学ぶ子たちはいいなぁ~羨ましい~あんな狭いトコでぎゅうぎゅうになってデッサンしてた私らの世代は…。

ま、もっかい受験勉強する気なんて起きませんけどね!そういう意味では卒業した世代の方がいいんだけどさ!



今日は本当なら入学式の日でした。
延期して入学式は来週。式典はないんだけど。
あーでもとにかく楽しみだよう。早く行きたい!!
Posted by アサカ
 
[予備校
帯電でたいへん
いやあビビった。

ここんとこ、うちのパソコンがやけにほこりを被ってるんで、なんでだろうと思ってたんですよ。

そいだらですね!

うちの家、エアコンをつけた状態だとすぐバッチーン!!!ってブレーカーが落ちるんですけど、
それをやりすぎたせいで、パソコンがめっちゃ帯電してたらしいです。

そのお陰で今朝絶不調で、そん時は原因が分からなくて、や、やばいかも…!!と思って焦ってサポートセンターに電話したんですけど、放電したらすぐ直りました。良かったー!!

何故ブレーカーが落ちると帯電するかというと、
落ちた瞬間、たまってた電気が全部流れこんでしまうらしいんです。

いやー、とにかく回復したんで良かった!


しっかしエアコンがつかえねーやつすぎて困ります。さっき消費電力確認したら、全然働かないわりに消費電力めっちゃくちゃ高くて何事かと思った。(検索したらそれでもエアコンの中では高くないほうだったぽいです)
あまりにもひどいので、エアコン変えたいんですけどって不動産の方に訊いてみたんですけど、これは設備だから変えても出るときもっかいつけないとダメですって。そんなぁ~って感じですよもう。

暖房は、ストーブ買ったんでそっちに完全に任せます…。(このストーブは小さいのにかなり優秀)
しかし冷房なぁ。除湿機を買えばなんとかなるかな?

さて、今日は色々やらないと!
Posted by アサカ
 
[日記
ねんがんの
ガスコンロが来ました!!!!!!

そんなわけで調子に乗ってあれこれやってみたアサカさんの今日の食事。

お昼ご飯
DCIM1344.jpg
白米+豚と春キャベツの重ね煮+コンソメスープ

おやつ
DCIM1345.jpg
ホットケーキ(適当すぎワロス)

夕飯
DCIM1346.jpg
白米+塩バター肉じゃが


ホットケーキ初めて作りました!
思ってたより大変だったー。
写真だとすごく残念な感じですが、実はあれの下に綺麗にやけたやつが2枚あります。

4枚分のホットケーキミックスを「まあいいや3枚で!!」と無理やり最後流し込んだらラストが大きくなっちゃってひどくなったっていう^p^半分こげてるしね!


ていうかですね。料理をしていてですね。

時計がない!ってことがこんなにも不便であるということに気づきました…。

実はまだ無いんですよねー時計。
あー買ってしまおうかなぁ。ゴミ箱も早く欲しいしどうせ今度出かけないとな。

ちなみに炊飯器の時計は生きているので炊飯器が時計代わりになってました。すごく見難い位置にあるから見るの面倒なんだけど…ほんとにそれと携帯しか頼るものがない…。



そうそう、昨日は画用紙が云々叫びましたが今日買えました。大学が今日から入れるようになってたんですよ!

それで大学の画材屋さんで買えました。超でかいのしか売ってなくて、仕方なく家で切りますけどね…。まあダンボールがあるから敷けば切れる。

それで、駐輪場でなんか鳴き声がするぞと思ったらうちの大学名物、野良猫さんが居ました。
DCIM1343 (2)
↑見難いけど白いふわふわしたやつ

なぜ駐輪場で日向ぼっこ…って思ったけど。結構私がカギあけたりなんだりしている間も全然警戒心ゼロでした。随分人に慣れているんだなぁ。

いつも大学には人がいっぱいの時にしか行ってなかったから人がいない大学はすごく新鮮な感じ。もうすでに私ここ慣れすぎてるわ…(入学前なのにね!

早く大学で新しい友達を作りたいのです。えぐえぐ。

あー、画用紙買ったし再現かかないとね…へへ…すげえ嫌なんだけどうはぁ…
Posted by アサカ
 
[日記
| HOME |
