二次創作サイト「アマナシ」のブログ。サイトへはリンクからどうぞ。
スポンサーサイト
Posted by アサカ
 
[スポンサー広告
びえーん
泣きつくためにブログ更新。

びえーん。

仕事こんにゃろー。

一朝一夕で終わるわけねーだろー。

ああもう。

「むかちくアイツ」のせいで心が荒れる日々です。

後輩です。後輩と言いつつ浪人だから同い年なんですが。

むかつくー!!私だって頑張ってプライベート削って仕事してんだよ!仕事しろとか言うならお前がやれー!出来なくないだろうがー!ふざけんなー!!

と、思うんですが。

私は大人だから怒らないもんって思って
まともには怒ってません。

だってあいつわがままだよー
うるさいいぃぃ


祖母上に励まされたんで
もう大分大丈夫だけど。

うーん、大丈夫じゃない。むかつくぅ。ふざけてるぅ。何なのぉ?って思ってる。



いやはや。

それはおいといて、今日は久々に旧PCに触っています。

このブログにこのPC買った日のことを書いたよなぁ。確か高1の頃だったかなぁと記憶していますが。

この旧PCはほんとにおんぼろですが
その前の、小5の頃から使ってた旧旧PCのデータを入れてあるんですよ。

なんで、古いテキストを読み返してみたり。


いやぁーー
面白い!

面白い!!

やっぱり自分の過去の文章大好きだー。

過去の自分、すごく好き。
生意気で、なんだこいつって思うようなとこもあるけど
未熟者で、精一杯で、がむしゃらで、
良いなぁ…ってうらやましくなっちゃうくらい。

今から思えば、大したことないことで悩んでたもんだなーって感じですが。
本当に。

詩なんかも何度か書いてますが、
当時は「中二病だよなぁ」と思ってた詩も、今見ると、スッと心に入ってきてビックリします。


↓がファイル名「弱い私を許して」で保存されていた詩です。

--------------------------

指でなぞって
再確認

またフタを閉めて
仕舞う事は
臆病なんかじゃないと
誰かが私に囁いてくれたなら
夢の世界へ行けるのに

「弱い私を許して」
誰に乞うでもなく
心の中つぶやき続ける
夜は針の音だけ残して静かに

どうしたらいいのかわからないと
言う意味は無いと 知っているから
もがくことすら出来ない

弱い私を許して

弱い私を許して

本当は強くなんかない
でも
弱さを見せたくはない

弱い私を許して

--------------------------


いやあ恐ろしいなぁと。
ものすごい強迫観念を感じます。

私は思えばいっつもそうです。
常に強迫観念がまとわりついてて
ああ、自分何しているんだろう…と後悔してばかり。
そんな自分に対する答えのような文もあって

2009年に「夏休みが終わった自分へ」というタイトルで書いた文の中から抜粋。

---------------------------------------------------------------------

多分私の目の前には今、後悔していることが沢山あると思います。
ああすればよかったこうすればよかったと思うことは、必ずあるものです。
それでも今日は、多くのことを成し遂げた自分をほめてあげてください。そのくらいのことをしてあげないとこの先きっともちません。

----------------------------------------------------------------------


私は去年の時点でもこの「夏休みが終わった自分へ」という文章は、すげぇなぁと思っていました。
最後の締めくくりはこうです。

「最後に、今日私はいきていてこの文章をよめたことに感謝を。」

いやほんとにそうです。
おかげさまで今年20歳になりまして、
大きな事故もなく本当に健康にこの20年間生きてこられました。
すごいことだよなぁ、それだけで。


誰に怒られようと
すくっと、すぐに立ち上がれる
そんな人間になりたいです。

強くなりたいなぁ。

泣いてばっかりだ。
昨日も今日も。
おとといも。

ほんっとにまぁ、よぉ泣くよなぁ自分。

頑張りたいと思ってることがいっぱいある。
だから、こんなとこでくじけてらんないね。

と、自分で自分を慰める日々ですね。

でもそれでも良いかなって。


自分を認めたい。
認めた上で、生きたい。
逃げたくない。
負けてらんない。

くじけるのは、何度目なんだろう。

未来で、どっかで救われることがあれば
全部が逆転する、革命が起こるんだろうか

報われてほしいな。



今年、いっぱい、褒めてもらったけどね。
私のことを、超人だ、なんて言ってくれた先輩も居て。

冒頭のむかちくアイツのように、私のことを、無能、仕事をしない、不用意だとなじるやつもいるけど。

今日祖母上に「嫉妬してるんじゃない?」と言われた。そうだとしたら、良い気味かな?いや、やっぱりつっかかってくるのはむかつくけれど。

私のことが憎いなら、かかってくりゃいーんじゃん?という気持ちになってる。
私のこと落とせば?貶めれば?

私の味方してくれる人はいっぱい居るって、いっぱい分かったから。
だから、どうにでもなれ!と思える。

頑張ろう。

負けないよ。
屹然として
凛々しく生きたい。



ほんとうに、私のことを支えてくれる皆さん
ありがとう。
ありがとう。
大好きです。

支えてるつもりなんて無いかもしれないけれど

ただ笑いかけてくれるだけで
会いたかったと言ってくれるだけで
こんなにも救済される。


ちっちゃいことだ!

たかだか1人にけなされようと!

いっぱい味方がいるんだもん。

失敗しても大丈夫。

寝よう。

おやすみなさい!
スポンサーサイト
Posted by アサカ
 
[日記
